美容と健康&ダイエットの豆知識情報コラムbyヒロ

最新の美容と健康&ダイエット情報に関して豆知識なコラムをお届けをしていきます。

メディケアダイエットとは 本気で痩せたい人のための肥満外来ナビ

イメージ画像です

  こんにちは。ヒロです。先日のコラムはご覧いただけましたか?  

  本日は、本気で痩せたい方のための記事を書いてみたいと思います。

  <メディケアダイエットとは>

  肥満外来専門としてこれまでに多数の実績を持つ実力派クリニックです。

  栄養士、薬剤師、カウンセラーがそれぞれのプロの立場でダイエットを

  応援してくれるのが、3ヶ月の「メディケアダイエット」になります。

  食べたいのを我慢する食事療法やキツい運動は、かえってリバウンドを

  引き起こすという考え方であり、ひとりひとりの「心」のケアを大切に、

  カウンセリングが行なわれます。このダイエット法は、ストレスをためず、

  楽しく食べながら、自分の消費エネルギーと食べる量を体で覚えて、食事、

  運動、ストレス、生活環境と向き合うことで、自然と減量へと導くという

  内容です。肥満外来は最近多くなりましたが、これだけメンタルケアに力を

  入れていて、心のストレスから開放し、ムリがなく苦しくないダイエットが

  できるところはなかなかありません。こちらで減量に成功した方は93%に達

  するそうです。

  <メディケアダイエットの特徴>

  特徴の一つが、「基本的に体重の10%の減量を目標とする」ことにあります。

  肥満を引き起こす原因は「メンタル」にあると考えており、メンタルケアを重視

  することによってダイエットを進めていきます。無理な食事制限や激しい運動も

  必要なし。メンタルそのものから変わるため、減量後にもリバウンドも起こらず、

  維持することが可能です。又、単に食事を減らすのではなく、ダイエットを行う

  人の性格や体質、生活習慣に合わせた、オーダーメイドのダイエットプランを

  組んでくれます。このプランを組むときに重視しているのが、「ダイエットは、

  楽しく健康的に」。ストレスを感じない自分に合ったプランを実践し、本能で

  覚えることで減量を目指していきます。 

  

イメージ画像です

 <メディケアダイエットの口コミ>

食事に注意しながら先生の指導を守りダイエットを実施。運動しろと言われていたら

挫折していたかも。体重計を見るのが楽しみになりました。

辛いとか苦しいとかいうのが一切なかったから、挫折することなくここまでこれた。

カウンセリングをしてもらって人生が180度変わった。芸能関係で働いていて、この

経験をエッセイにも多数書いたことがあります。

ここでダイエットを始めた結果、職場の男性からプロポーズされました。

プログラムを通じて、生活習慣や食生活の見直しができました。過去の食生活がいかに

食べ過ぎで、いかに偏食だったか、知れたことがとても良かったです。目標体重になる

日が待ち遠しいです。

続けられたのは、大好きな晩酌のビールをOKして頂いたからです。自分の想いを否定

されることはなく、常に応援してくれるのでダイエット中に心の余裕があります。

単純に食事量を減らすのではなく、食事のバランスを考えることを意識していました。

しかも、我慢している感覚が全くないんです。自分に合わせたダイエットプランを提案

してくれるので、継続できたと思っています。食事を抜くというようなことがなく3食

摂れる無理のないダイエットなので、気持ち的にも満足できています。

薬を処方いただけるコースでダイエットプログラムを体験しましたが、今まで運動系

ダイエットなどで成功しなかった私にとって、とても価値ある5か月間だったと思いま

す。他力本願だった私が自分で体重をコントロールする方法を学べたのは、一生ものの

スキルだと思います。

ダイエットの苦しさによるストレスがなく、ムリをせずに楽しく続けられる減量法であ

ることが口コミから分かります。無理をしない減量法は試してみてもいいかもしれません。